アナ’s フォト

「高橋アナ!元気な赤ちゃんを産んできてね会」開催♪

2016.06.22 Wed
「高橋アナ!元気な赤ちゃんを産んできてね会」開催♪
6月18日から高橋アナが産休に入りました。
「元気な赤ちゃんを産んできてくださいね」
そして、赤ちゃんには「元気に産まれてきてね」
とパワーを送るため、アナウンス部も集合です!

まずは、料理が揃う前(化粧が崩れる前?)に、集合写真!
実は、この写真。
柴柳アナが人生で初めて「自撮り棒」で撮った写真です!
この自撮り棒は江口アナが持参したアイテム。
なかなかうまく撮れず、もどかしくて…笑いが止まりませんでした。
江口アナ、吉岡アナも自撮り棒に挑戦!
最後には「普通に撮った方がいいのでは?」と
江口アナ以外の全員が思っていた気がしましたが、
楽しかったのでそれでよしです♪


料理を堪能したところで、高橋アナの赤ちゃんに関するクイズを出題。
クイズの出題、作成は吉岡・矢野コンビです。
吉岡アナが手に持っているパターン。
この完成度の低さには岩瀬アナから鋭いツッコミが。
急いで作ったのです。ごめんなさい。(笑)
食べて、飲んで、笑って盛り上がった後
高橋アナから一言!
「産休に入ったら、家事をして、ホームベーカリーでパンを焼いて、あと5きげんテレビを視聴者目線で見て……やりたいことがたくさんあるんです」と、バイタリティーに溢れている高橋アナ。
赤ちゃんもひと際大きな声で産声を上げて産まれてきてくれそうですね♪
元気いっぱいの赤ちゃんの顔を見られる日が楽しみです。
高橋アナが復帰する日まで、アナウンサーズ一致団結して頑張ります!

「祝☆新人アナ 初鳴き会」

2016.06.02 Thu
「祝☆新人アナ 初鳴き会」
5月下旬
松山里穂アナと宮本麗美アナの「初鳴きお祝い会」を開催しました。

「初鳴き」とは、テレビを通してアナウンサーが初めて声を発する時のこと。
松山アナは他の放送局で3年の経験があったものの、テレビ岩手のアナウンサーとしてのデビューの日は「緊張で汗をかきました〜」と、その日のことを振り返りました。

宮本アナのデビューは本人同様、周りもドキドキ。
「無事に大きな一歩が踏み出せたことが嬉しかったです」と、
ほっとした表情をみせていました。
さぁ、お仕事の後はご飯がおいしい!!
ということで、二人の門出を祝うメニューは・・・イタリアンです
(この後、メインディッシュが出てまいりましたが
ブログ担当の私・矢野は食べることに必死で、写真を撮り忘れました…(汗)
そのくらい美味しい料理だったことを、お察しください。)

食べて飲んで、大いに盛り上がりました。
松山アナ!宮本アナ!
これから一緒に頑張ろうね!

ちなみに・・・
飲んで食べただけではありません。
最後には、柴柳アナの有り難いお話しコーナーもありました♪
みなさん!
新人アナ二人を含めた、テレビ岩手アナウンサーズを
これからもよろしくお願いします。
TOP