アナ’s フォト

柴柳アナ プラス1を卒業

2020.09.30 Wed
柴柳アナ プラス1を卒業
 夕方の「ニュースプラス1いわて」のキャスターを27年半にわたって務めてきた柴柳二郎アナが、9月30日の出演を最後に、プラス1を卒業しました。
 プラス1の出演が最後となるこの日も、普段と変わらない姿で、本番への準備を進めていた柴柳アナ。
 プラス1の前に、5きげんテレビのエンディングに出演!
岩瀬アナたちと、思い出話に花を咲かせました。
 矢野アナから花束が贈られ、深々と頭を下げてプラス1へ……。
 そうそう、この日の5きげんテレビの天気予報では、中島アナが「とんジロー」の「柴柳ジロー」バージョンを初披露しました。

柴柳アナ「髪の分け目が逆だよ(笑)」
 時刻は午後6時を過ぎて、いよいよプラス1の最後の出演のときが……。
 いつもと変わらない表情でニュースを伝える一方で、柴柳アナの27年半を振り返るコーナーも組まれました。
 名物コーナーの「柴柳コラム」通称「しばコラ」もこれがラスト。

最後に、視聴者の皆さんにメッセージが送られました。

 「ニュースプラス1いわて」のキャスターを担当し始めた時は33歳。 それから27年半に渡って岩手のニュースを伝え続けました。
 
 プラス1の最後の出演が終わり、社長特別功労賞が贈られました。

 「ニュースプラス1いわて」が始まってから32年余りになりますが、そのうち27年半、キャスターを担当した柴柳アナ。

本当にお疲れ様でした。
TOP