アナウンサーブログ

久々のスタジアムで

2022.09.20 Tue
9月11日、釜石鵜住居復興スタジアムに行ってきました。
久々に見るスタジアム。私は残念ながらラグビーワールドカップは生で見ることが出来なかったのですが、この場所でワールドカップが開催されたのだと思いながら感じるスタジアムの雰囲気はまた格別です。
なぜスタジアムに足を運んだかというと『黄金の國、いわて。』Presentsともだちマッチ2022釜石シーウェイブスRFC対 静岡ブルーレヴズの試合の取材をするためでした。北の鉄人と言われた新日鉄釜石ラグビー部の魂を受け継ぐ釜石シーウェイブスと、震災直後から釜石と釜石シーウェイブスを支援しようと立ち上がった静岡ブルーレヴズ(前はヤマハ発動機ジュビロ)の関係、11年がたってもなお続いています。去年は新型コロナの影響でアカデミー(中学年代)の試合のみで、トップチームの試合は行われませんでしたが、今年は多くのファンが両チームの白熱した試合を楽しむことが出来ました。
この試合の模様は今月23日(金)午後3時50分からダイジェストで放送します。ゲストに釜石シーウェイブスの桜庭吉彦ゼネラルマネジャーを迎え、新シーズンに向けたシーウェイブスのチームの魅力についても語っていただきます。どうぞご覧ください。
釜石鵜住居復興スタジアム
釜石鵜住居復興スタジアム
釜石と静岡の友情はこれからも・・・・
釜石と静岡の友情はこれからも・・・・
TOP