アナウンサーブログ

2019.04.29(月)

2019.04.29 Mon
バスケットボールリーグB3リーグを戦う岩手ビッグブルズの取材に今月27日行ってきました。2011シーズンのbjリーグから取材を続けてきて、参入2年目にはプレイオフに進出、また2014‐2015シーズンには日本一を決める有明の舞台に立つなど、着実に力をつけてきました。ただ、時代は変わって、Bリーグになってからはリーグのレベルもあがり、昨シーズンはついにB3リーグ降格と、勝つことがいかに難しいことなのかを思い知らされました。そんな中、岩手ビッグブルズは地域のために、将来プロを目指す子供たちのために、スクールを開いたり、様々な施設を訪問したりとコツコツと活動を続けています。残念ながらB3リーグホーム最終戦は敗れてしまいましたが、一つずつ階段を上がっています。今シーズンも残り2試合。勝利で次こそはB2昇格への足掛かりにしてほしいと思います。ホーム最終戦の様子はきょうの「ニュースプラス1いわて」で放送します。是非ご覧ください。
最近のエントリー
久々の賑わいと、祝!1位!! (2023.04.03)