アナウンサーブログ

2022.07.10 Sun
先日、故郷・青森に行ってきました。
ただ、実家に帰省したわけではなく、毎週日曜夕方放送のピノキオ・サンセットの取材です。今回は私の大好きな祭り、「青森ねぶた祭」の目玉である大型ねぶた山車の制作現場の取材や、津軽の郷土料理、おいしいお酒と料理を楽しみながら津軽三味線の生演奏が聞けるお店など、津軽の魅力が詰まった内容になっています。18歳まで住んでいた場所ですが、私もまだまだ知らない青森の魅力があるのだなあと発見と驚きがありました。「笑点」の前、きょう夕方4時55分からピノキオ・サンセット、ぜひご覧ください。そして、きょうは参院選の投開票の日です。テレビ岩手で「ZERO選挙いわて」と題し、岩手の情報をお伝えします。それに加え、ネットでも開票速報をお伝えします。担当は私と・・・・・・・前回の衆院選に続き、ニュースプラス1いわての元キャスター柴柳二郎さんです。長年岩手の選挙情勢を見てきた柴柳さんからいろいろ聞きだしたいと思います。ぜひ、地上波と合わせてご覧ください。テレビ岩手のHPからご覧いただけます。
ねぶたの家ワ・ラッセには大型ねぶたがずらり
ねぶたの家ワ・ラッセには大型ねぶたがずらり
青森ならではのおいしいものもピノキオで紹介します
青森ならではのおいしいものもピノキオで紹介します
最近のエントリー
久々の賑わいと、祝!1位!! (2023.04.03)