アナウンサーブログ

千葉選手ありがとう!

2022.05.02 Mon
今までありがとうと伝えたい。
バスケットボールリーグB3リーグを戦う岩手ビッグブルズの背番号5千葉慎也選手。
3月に会見を開き、今シーズン限りでの引退を表明しました。
2011年にプロバスケットボールリーグbjリーグに
岩手ビッグブルズが参入した最初の年から選手としてチームを支えてきました。
2メートルを超える外国籍選手に185センチの千葉選手が
体をぶつけ立ち向かっていく姿は取材を続けてきた私の目に焼き付いています。
シーズンの上位4チームだけが立つことを許されるbjリーグの聖地「有明」を経験したかと思えば、リーグが変わりB2リーグで2シーズン連続東地区最下位。そしてB3降格。
あと1勝でB2昇格を逃したシーズンもありました。
良いときも悪いときも全て知っている千葉選手。
引退セレモニーが行われたホーム最終戦で、「これからブースター(ビッグブルズを応援するファンのこと)の新人として迎えてください!」と言ったことが印象的でした。
引退後は子どもたちの育成に携わる千葉選手。
どうか第2のミスタービッグブルズを育ててほしいと思います。
8日(日)にはファン感謝祭が行われるので、
その時にはぜひ千葉選手にねぎらいの言葉をお願いします。今まで本当にお疲れさまでした。
ホーム戦現役最後に決めた3ポイントシュート!
ホーム戦現役最後に決めた3ポイントシュート!
選手、スタッフ、ブースター全員に愛された選手でした
選手、スタッフ、ブースター全員に愛された選手でした
最近のエントリー
久々の賑わいと、祝!1位!! (2023.04.03)