アナウンサーブログ

2019.12.25(水)

2019.12.25 Wed
メリークリスマス! みなさんのところにはサンタさんからのプレゼント、届きましたか?? 残念ながら私のところにはことしもサンタさんはやってきませんでしたが、そんなちょっと淋しい気持ちをいやしてくれる素敵なリースが肴町アーケードに☆ 直径2メートルの巨大リースは、盛岡産の杉の葉や、アカマツの経木と松ぼっくりで作った花のオーナメントなど、県内の森林資源を活用したもので、毎年盛岡市などが市内各所に設置・展示しています。 展示はクリスマスのきょう25日まで、ということですが、なんだかもったいない! キラキラの装飾を「コマ」や「凧」「南天」などお正月飾りに付け替えたら、新年まで楽しめるのでは・・・と思うのは私だけでしょうか?!