アナウンサーブログ

2017.09.22(金)

2017.09.22 Fri
なんということでしょう! 上から下まで江口アナとまるで一緒のコーディネート!! これまでも、上着の色が一緒、とかスカートの色が一緒、など 上下どちらかの服の色が同じことは何度もありましたが、こんなにぴったり合ったことは初めて。 「すごい!制服みたいだね!」と二人で盛り上がっていたら周りからは「まるで【裕子と弥生】だな!」との声。 昭和生まれの私たち、金ヶ崎町出身の双子演歌歌手に例えてもらいましたがデビューする予定はありません!

2017.09.06(水)

2017.09.06 Wed
朝晩の空気がひんやりとしてきた今日このごろ。 くしゃみや鼻水が止まらない日が続いたので「花粉症かなぁ・・」と思いつつ耳鼻科を受診したところ「寒暖差アレルギー」との診断が。 アレルギー性鼻炎ならば原因となるアレルゲンがあるのですが、寒暖差アレルギーを引き起こすのはその名の通り「寒暖差」。アレルギーではなく、気候の変化に体が追い付かないため症状が出やすくなるということなんです。知らなかった・・・。 季節の変わり目、みなさん体調管理にお気を付けくださいね!!