アナウンサーブログ

2019.03.20(水)

2019.03.20 Wed
朝起きたらなんだか喉がイガイガ。そしてクシャミが連続5回! これは・・・そうです!スギ花粉!! ことしは飛散の開始時期が早く、先月の半ばくらいから症状が出始める人が多かった中、私はというと2年間ほど続けていた「スギ花粉舌下免疫療法」のおかげで、ここまで症状はほとんど出ていなかったんです。 「もしかしたら、このまま無症状で乗り切れるかも!!」と思っていたのに・・・。 やはりスギ花粉は強敵だった!! スギ花粉は【吸わない】【(衣服などに)付けない】【(家の中に)持ち込まない】が大原則。 ウェザーニュースの花粉予報によると、きょうは「非常に多い」とのこと! 花粉症の方は万全の対策をとってくださいね!!