アナウンサーブログ

2019.06.29(土)

2019.06.29 Sat
 今だから言います。 実は………大けがをしました。 それは今からおよそ4か月前の2月下旬のこと。 全力で走り出した瞬間に、左のふくらはぎに、まるで陸上競技で使う砲丸がぶつかったような感覚が! 「あれっ?」と思って振り返っても何もなく……次の瞬間、激痛が走ったのです。  「これが肉離れか?」と思いましたが、病院に行くと「肉離れどころではありません。 筋断裂です。」との診断。 つまり筋肉が切れたのです…。  それから1か月間、ギプスをしての松葉づえ生活。  座ってニュースを読んでいる時は問題ないのですが、3月の三陸鉄道リアス線開通の特別番組では松葉づえをつきながら釜石駅のホームに行き、リポートの時だけ松葉づえを外してお伝えしました。    おそらく視聴者の皆様も全く気づかなかったと思います。  もう病院通いは終わりましたが、「運動ができるまで」という意味では全治6か月という診断。  あと2か月くらいは、無理をせずに生活をしなければ……。  あ~情けない…。