アナウンサーブログ

2017.05.18(木)

2017.05.18 Thu
 ことし県内で唯一のプロ野球公式戦、楽天VS日本ハムの試合を取材しました。  初回、日本ハムが楽天の則本投手から5点を奪い、「日本ハムの勝利が濃厚か!」と思ったら、2回に楽天が逆転。 特に、同点で勝ち越しタイムリーを放ったのが地元・岩手の銀次選手で、興奮しました!!!  その後、則元投手は立ち直り史上5人目の5試合連続2桁奪三振を達成。  楽天は20安打で15点をとり、圧勝しました。  大谷翔平選手の姿があれば、さらに盛り上がったかもしれませんが、それでも岩手出身の銀次選手が4打数3安打と活躍した姿を目の当たりにして、岩手らしさが出た試合だったと思います。  両チーム合わせて26安打21得点。 いや~見どころの多い試合でした。