アナウンサーブログ

2018.06.21(木)

2018.06.21 Thu
 もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、私、現在上映されている映画に出演しています! エキストラで? いえいえ、しっかりとセリフもありますので「俳優デビュー」です(笑)。 その映画は9日から全国で公開が始まった「終わった人」。 定年を迎えた男性のその後を描いたストーリーで、主演は舘ひろしさん。黒木瞳さんや広末涼子さんも出演しています。 私は、ラグビーの試合の実況アナウンサーという役。 いわぎんスタジアムに、舘ひろしさんの他、県民の方々がエキストラとして集いロケを行いました。 主人公が盛岡市出身という設定のため、ロケは去年、盛岡市内各地で敢行。 盛岡らしさがふんだんに盛り込まれた映画「終わった人」は、盛岡や北上の4つの映画館で上映されています。 スクリーンを通しての盛岡散策を楽しみながらご覧下さい。