アナウンサーブログ

世界最大のオンライン日本酒イベントに出演

2020.10.20 Tue
 世界最大のオンライン日本酒イベントに出演します!

全国約1700の蔵元が所属する日本酒造組合中央会主催の
「オンライン日本酒フェア2020」というイベントで、
例年開催しているイベントの形を変えてオンラインで行うものです。

 その中で、各都道府県の酒造組合が30分づつの持ち時間で日本酒のPRなどを行うのですが、
岩手県は、紫波町の「堀の井」の高橋杜氏と私の2人でトークを行います。
 これまで岩手県の「きき酒大会」で3回優勝した縁もあり、私がトークに参加することになり、
先日、もりおか町家物語館で収録を行いました。
 
 テーマは「個性派揃いの岩手のお酒と、岩手オリジナルの酒米「結の香(ゆいのか)」。
このコメは、全国新酒鑑評会でも素晴らしい成績を残していて、驚くようなデータとともに紹介します。

 イベントは今月24日(土)と25日(日)に行われますが、
岩手県は24日(土)午後4時から4時30分までです。

 http://sakeonline.jp でご覧になれます。

東日本チャンネルと西日本チャンネルがありますが、岩手はもちろん東日本チャンネルです。
興味のある方はどうぞ。
最近のエントリー
世界最大のオンライン日本酒イベントに出演 (2020.10.20)
TOP