アナウンサーブログ

千葉ロッテ・佐々木朗希投手が完全試合達成!

2022.04.23 Sat
今月10日。千葉ロッテ・佐々木朗希投手が日本プロ野球史上28年ぶり16人目の完全試合を達成!

私もリアルタイムで試合を見ていましたが、最後の一球までこちらの緊張が止まらず、偉業達成の瞬間はつい声を上げてしまいました。

うれしかったのは、この快挙を翌日に自分の言葉で県民に届けることができたことです。
この4月からニュースプラス1いわて(毎週月~金、午後6時15分)の新コーナーとして、毎週月曜日に「oneスポ」というスポーツコーナーが誕生。私はそのMCを担当しています。
でも担当して2回目の放送でこの偉業をお伝えできるとは思いもしませんでした。「完全試合」「13者連続奪三振」「19奪三振」を同時に達成。放送ではこれがどれだけすごいことかを感じてもらうために言葉を紡ぎました。学生時代に野球をやっていた私にとって、この上ない幸せな仕事でした。
佐々木朗希投手には感謝の思いと共に「おめでとうございます!」と伝えたいです!
そしてテレビ岩手ではもう一度じっくりと投球を見たいという皆さんのために、
「永久保存版!すべて見せます!佐々木朗希・驚愕の完全試合 熱投105球」を、きょう午後3時20分から放送します。特別ゲストに元中日ドラゴンズ投手の山本昌さんを迎え、佐々木朗希投手の凄さを解説者の視点から語っていただきました。球界のレジェンドも衝撃を受けた圧巻のピッチングを全球振り返ります。ぜひご覧ください!
TOP