アナウンサーブログ

初の温泉リポート!

2021.03.09 Tue
私は先日、盛岡市のつなぎ温泉に取材で行きました!

実はこれが私にとって初めての温泉リポート!
緊張もありましたが、お湯に浸かるとあまりの気持ち良さに、いつしかカメラがあることを忘れていました(笑)。目の前に広がる御所湖は絶景で、まるで景色をひとりじめしているかのような気分にもなりました。

ただ、温泉リポートをやってみて気づいたことは「意外と体力を消耗する」ということです。お湯に浸かると自然と体が休もうとするので、その中で頭を働かせるというのは意外と難しい!取材後は、これまでに経験したことのないくらい、ヘトヘトでした(笑)
これまで200回もの温泉リポートを制覇した岩瀬アナの偉大さを身に染みて感じた瞬間です!

温泉から出た私を待っていたのは、豪華な食事。
いわての郷土食三種盛りや黒毛和牛のしゃぶしゃぶ、そしてアワビの踊り焼きなど、
味はもちろんのこと、見た目も色鮮やかで大満足でした。
おいしい料理を食べ、温泉リポートでの疲れが一気に吹き飛びました!

初めての温泉取材は難しかったですが、その分「もっとリポートをうまくなりたい!」と心の底から感じました。沢山勉強して岩瀬アナに認めてもらえる温泉リポーターになって見せます!めざせ温泉リポート300回!!
TOP