アナウンサーブログ

「お久しぶりです」

2022.04.07 Thu
約1年半、報道記者・リポーター経験を積みアナウンス部に帰ってきました。
新年度から毎週金曜日に江口アナと「ニュースプラス1いわて」のキャスターを担当します。
4月1日は金曜日で新年度初日が最初の出演となりました。
新入学児童や新社会人が緊張と期待を胸に新年度のスタートを切ったこの日。
午前中は企業の入社式の取材をしましたが、岩手が大好きでUターン就職した人や
地元被災地を笑顔にしたいという人の話を聞き、若い力が岩手に戻ってきていることを実感。
新入社員の希望に満ちた言葉に私も勇気づけられキャスターとしての役割を
しっかり果たしていきたいと気持ちを新たにしました。
今後も岩手の将来を担っていく若者の挑戦や活躍を取材しながら共に成長し
県民の活力につながるニュースをお伝えしていきたいと思います。