アナウンサーブログ

「ニュースプラス1いわて」で完コピK-POPダンスを披露!

2024.02.15 Thu
ニュースプラス1いわての中継の冒頭「小学生時代です!」と
可愛らしく息の揃った掛け声であいさつしてくれた滝沢市のダンススタジオ
「スタジオ・ボール」の小学生たち。

彼女たちは、人気K-POPアイドル「少女時代」に憧れ
小学5年生と6年生で構成しているため「小学生時代」のチーム名で活動。
1月の全国大会に出場しました。
その全国大会、なんと年齢区分のない約260組がエントリーし76組が審査を通過。
小学生時代がエントリーした「コピーダンス部門」には27組が横浜での決勝に進出し
関東の大学のダンス経験者で構成する選抜チームに次ぐ2位に輝きました!すごい!

中継でもK-POPアイドルさながらのキュートな笑顔でフレッシュに踊ってくれました!
小学生時代の皆さんのダンスが多くの県民に元気を与えてくれたと感じています。
3月10日には雫石で発表会を予定しているとのことで、最高のパフォーマンスで
観客を楽しませてください!