アナウンサーブログ

入社して4か月

2023.12.26 Tue
テレビ岩手に入社して4か月が経ちました。
日々勉強の毎日ですが、前向きに頑張っています。

初めてのロケは中島アナウンサーと一緒に宮古市へ。
人生初食リポは緊張で手がプルプルと震えてしまいました。
山口太鼓の会にも取材に伺い、山口太鼓の演奏に感動して思わず涙が。
生まれ育った岩手に素晴らしい伝統があることを改めて感じました。
その後は、一人でロケに出ています。

大好物の牡蠣を食べに山田町のかき小屋に行ったり
道の駅石鳥谷で日本酒を堪能したりしました。

岩手で生まれ育ちましたが、知らないことがたくさんあります。
来年も岩手の魅力をたくさん感じたいです!

 
初ロケはマイクを付けるのに苦戦(笑)中島アナが助けてくれました
初ロケはマイクを付けるのに苦戦(笑)中島アナが助けてくれました
宮古ロケには八重樫さんも来てくれました!いつもおしゃれな八重樫さんのセンスを見習いたいです(笑)
宮古ロケには八重樫さんも来てくれました!いつもおしゃれな八重樫さんのセンスを見習いたいです(笑)
山田町のかき小屋には愛用の牡蠣クッションを持参!牡蠣愛♡
山田町のかき小屋には愛用の牡蠣クッションを持参!牡蠣愛♡
担当番組
  • ニュース
  • 天気予報
最近のエントリー
奇祭!スミつけ祭り (2024.02.19)