アナウンサーブログ

デビュー!

2023.10.11 Wed
初めまして!テレビ岩手新人アナウンサーの佐藤亜美(さとうあみ)です。
10月2日、お昼のニュースで「初鳴き」(ニュースデビュー)を終えました。
9月の入社から1か月。毎日何度も練習してきましたが、
やはり当日は全身の震えが止まらないほど緊張しました。
2分間のニュースと天気予報の読みが無事終了。
まだまだ未熟ではありますが、皆さんに安心して情報を受け取ってもらえるよう
これから技術を身につけていきます。
「テレビ岩手のアナウンサーになりたい」という幼いころからの夢が叶い、やっとスタートラインに立ちました。
地元岩手の皆さんに、わかりやすく・丁寧にお伝えできるよう頑張ります。
そして10月10日に5きげんテレビに初めて出演し、お天気コーナーを担当しました。
5きげんテレビを見て育ったので、テレビ画面で見ていた憧れのスタジオに立てたこの日を一生忘れないと思います。番組終了後に局内の皆さんから拍手をいただき、改めて「私、本当にテレビ岩手のアナウンサーになったんだ」と実感が湧きました。
家族や友人からも「みたよ!」と連絡をもらい、地元でアナウンサーとして働けることがすごく嬉しいです。
これからお目にかかる機会が増えると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
担当番組
  • ニュース
  • 天気予報
最近のエントリー
奇祭!スミつけ祭り (2024.02.19)