今月のテーマトーク

今月のテーマトーク
05月のテーマは: 『今、すごく欲しい物』
このテーマトークを書いている今、なんだか喉がイガイガしています。
そこで、そんな喉から手がでるほど(笑)、【ウイルスを除去するグッズ】欲しいです。

先日薬局で「置いておくタイプ」や「持ち運ぶタイプ」があるのを見かけました。
季節の変わり目は、気を付けていても風邪を引いてしまう事があります。
日頃から出来る風邪予防として、マスクに加えて導入してみたいなと思っています。

ふと私のデスクの斜め前に居る岩瀬アナのデスクを見てみると…。
私が欲しいと思っていた「ウイルス除去グッズ」の「置くタイプ」が!
そういえば岩瀬アナはいつも元気だなぁ。私も使ってみようと思いました。
今欲しいのは、【スマートフォンで遠隔操作をしてお風呂を沸かしてくれる機械】です。
家族で出かけていて、ちょっと遅くなった時に、
家に帰ってからお風呂を沸かすのではさらに寝るのが遅くなります。
それに寒い日や疲れている時はお風呂にすぐに入りたいもの。

外にいてもお風呂を沸かせる方法があればなあ…と思って調べていたら、今はあるのですね!
家を建てるときにそういうシステムを組むこともできるそうですが、
そうでなくても携帯で操作して「給湯ボタン」を押せる「後付け」の機械があるのには驚きました。
かなり欲しいです!
今欲しいのは、家の中を一瞬できれいに片付けてくれる【リセットボタン】!!
毎日の悩みが「お片付け」。自分で出したものは自分で片づける、を実践していますが、
出掛ける前や寝る前などに急いで片付けを促すと、
ミニカーが本棚に、絵本がキッチンに、お玉が新幹線のカゴに…と、めちゃくちゃに。
その結果、次に遊ぶ時に「あれがない、これがない」といろいろなところを引っくり返して探すので、
更におもちゃが広がる…という始末。

電化製品やパソコンなどは「リセットボタン」を押せば一瞬でまっさらな状態に戻るので、
同じように、一瞬できれいな状態に「リセット」できるボタンが欲しいです!
今欲しいものは【絶対に凝らない肩】です。

最近パソコンと向き合う時間が長く、肩が凝り固まっています。
そこからくる頭痛、目の痛…。
一生懸命腕を回したり、肩甲骨を動かすような運動をしたりしているのですが、和らぐのは一瞬です。
絶対に凝らない肩になりたい!
今、まさに欲しいもの。
それは【勝手に衣替えしてくれるクローゼット】
岩手の5月はまだまだ気候が安定しません。一枚余分に羽織りたいときもあれば、初夏の陽気のときもあります。
気候の安定を待っていると、いつまでたっても冬物衣類が片付けられない・・ということ、ありませんか?

クリーニングの割引セールの時にまとめて出せるとも限らないですし、
特にかさばる冬物衣類は保管するにも場所が必要です。
だからこそ!勝手にクリーニングに出してくれたり、勝手にどこか違うところに保管してくれたり、
ついでにサイズが合わなくなったものを勝手に処分してくれたり・・・そんな魔法のクローゼットが欲しい!!
【車】が欲しいです!
おととしの5月、千葉に住んでいた時に新車を買いました。磁器のような独特な色の5人乗りのSUVです。
でも!去年4月に岩手に引っ越してから子どもが急に大きくなり、車内が狭く感じるようになったのです。

その矢先に私の車の上位モデルで3列シート、最大7人乗りの車が昨年末に登場しました。
デザインもよりシャープでかっこよくなっています。
買ってからまだ2年しか経っていない今の車は、手放すには早すぎるのでもっと乗りますが、
お店から試乗案内がたくさん来ているので、一度、試乗してみようかな…。
でも、試乗したら更に欲しくなるんだろうな…。
切望しているのは【花粉を感じない目と鼻】です。
このところ朝起きた瞬間「ハ、ハ、ハックション!ハクション!!」
今シーズンも花粉症に悩まされています。
目がゴロゴロ、コンタクトがずれる、さらさらとした鼻水が知らぬ間にたら〜り…。
毎日花粉と格闘しています。

外出するときは、マスクに花粉用めがね、
仕上げに顔や髪に花粉を寄せ付けないイオンが含まれたスプレーを1プッシュ。
完全防備です!!

花粉症とは小学生の頃からの付き合い。
花粉を感じない目と鼻になったらマスクやめがねを付けずに、
一日中ずーっと外にいてお花見やバーベキューなどで思い切り春を満喫するのが夢です♪
去年のクリスマス前にも書きましたが、いま欲しい物はただひとつ【どこでもドア】です。
最近、職務や取材での長距離移動の出張が増えてしまい、時間に追われることが多くなりました。
また、数年前に股関節を痛め、それ以降、長い時間着席の姿勢をとり続けるのも苦痛になりました。
近場への移動に使ったりはしないので、お願い! だれか発明して! 即買います。買える値段なら…!
今ど〜しても欲しい物は【全自動洗濯機】です。
それもただの全自動ではありません!洗う→乾燥のあと、「畳み」までやってくれる夢の洗濯機。
というのも…我が家の洗濯機は「洗濯→乾燥」まではやってくれますが、
その乾燥した服を畳む、という作業が本当に面倒で苦手なのです。

いつかテクノロジーが発達して畳みまで完璧にこなしてくれる洗濯機が発売されたら、予約してでも買います!
ただ…これでは、お嫁にいけないかもしれないな…。
最近引っ越しをしたのですが、家から会社までは徒歩30分の道のり。
歩けないこともない距離ですが、少し遠いし時間がかかる…。
という事で今1番欲しいものは、自転車!
中でも通勤途中に砂利道もあるのでマウンテンバイクが最適!
格好良いマウンテンバイクにまたがり、気持ちよく出社したいです!
 【新しいパソコン】……スペックが高い新しいものが欲しい!
1週間くらい旅行ができる「ゆったりとした時間」が欲しい!
「1年間食べ放題」の寿司券が欲しい(笑)!
TOP