アナウンサーブログ

2018.09.30(日)

2018.09.30 Sun
きょう9月30日(日)に開催されるサッカーJ3リーグ・グルージャ盛岡対福島ユナイテッドFCの東北ダービー。グルージャにとっては今季2度目の連勝がかかった重要な一戦です。さらに今回はリーグ戦だけではなく、試合に先立ち、岩手県の高校サッカー界を盛り上げてきた遠野高校と盛岡商業のOBのみなさんによるレジェンズマッチも開催されます。そのPRにおととい金曜の5きげんテレビに遠野高校OBで現在はグルージャ盛岡の菊池利三監督と、盛岡商業全国制覇メンバーでJリーグの浦和やグルージャでプレーした林勇介さんが来てくれました。お二人の高校時代のユニフォーム姿を見て、私は何の違和感もないと思ったのですが、お二人は非常に照れくさそうでした。そんなお二人も高校時代を思い出しながらプレーしてくれると思いますので、ぜひ応援に駆け付けてください。レジェンズマッチは午前10時から。そしてリーグ戦は午後1時キックオフです。
最近のエントリー
久々の賑わいと、祝!1位!! (2023.04.03)