アナウンサーブログ

2018.02.28(水)

2018.02.28 Wed
そろそろ新年度、名刺も変えてみたいな~と思って、ふと自分の名刺を見直しました。
テレビ岩手は顔写真付きの名刺ですが、写真の顔が、今と比べてとにかく若い!
名刺の写真はたぶん6,7年前に撮影したものです。「人間、40才手前ともなるとやっぱり老けるな!」 と思う傍ら、人相まで変わってる感じがして、ちょっと不気味。 実は今朝は古舘アナの美しいストレートヘアに、純白の毛髪を一本見つけ「あたしも年だからね!(笑)」 と言われました(古舘アナはレディなので、あえてその写真は載せません)。 二人とも年はそう違いませんが、人の「老け」というものを垣間見た年度末です。 きょうの中継は、初の県北・軽米町!元気出して行こう!