アナウンサー

宮本 麗美Reimi Miyamoto

ほほえみ・なごみ・れいみ!!
誕生日
1月7日(山羊座)
血液型
A型
出身地
千葉県 印西市
出身大学
千葉大学 法政経学部
好きな食べ物
  • パン
  • イチゴ
  • お寿司
自己PR
「後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!」
大好きな松岡修造さんの言葉です。今この瞬間に全集中!
その積み重ねが自分を作る。私もそう信じて毎日を大切に過ごします
宮本 麗美

チア歴10年!

中学1年生から大学4年生まで10年間「チアダンス&チアリーディング」をやっていました。
踊る人も、見ている人も、みんなが笑顔になるチアが大好きです。
ステージでの一体感をチームメイト全員で共有できることも魅力。
2023年3月にはプロバスケットボール岩手ビッグブルズの公式チア・RedCharmの一員に!
1か月の特訓を経て、1600人の観客の前でパフォーマンスを披露。
学生時代と比べると体はかたく、練習の度に筋肉痛との格闘でしたが、気持ちと笑顔は“現役”で踊りました♪
これからも「周りを励まし元気づけると共に、自らの技術・精神を磨く努力を」というチアリーダー精神を胸に頑張っていきます!!

ヒルナンデスに生出演!

お昼の情報番組・ヒルナンデスの「日テレ系女性アナウンサー・オシャレ日本一決定戦」にテレビ岩手代表として予選に出場しました。
「春の海辺デート」をテーマにコーデを組み、季節感を意識したファッションで自信ありましたが!
結果は悔しい2位・・・。

それ以来雑誌を読んだり、店頭のコーディネートを研究したりさらにファッションに敏感になりました!
リベンジの機会を狙ってセンスを磨きたいと思います。
目指せ!服飾女王♪

もりおかコンシェルジュです!

年に1度開催されている「盛岡もの識り検定」の3級に合格しました。
盛岡の歴史や風土、文化、偉人など多分野にわたり"盛岡通"度を認定する試験です。
何気なく見ていた景色や、建物の背景を知ると街が違って見えるのです。
盛岡は、ニューヨークタイムズが選ぶ「2023年に行くべき52カ所」に選ばれ今アツイ!話題の都市なのでもっともっと勉強し、魅力を発信していきます。

RedCharm×Reimi

目指せ服飾女王!

5きげんテレビ出演中!SPY013