アナ’s フォト

☆第129回☆24時間テレビ38ご報告!

2015.08.29 Sat
☆第129回☆24時間テレビ38ご報告!
24時間テレビが8月22日(土)と23日(日)の2日間に渡って行われました。もちろんテレビ岩手アナウンサーズも24時間不眠不休で…とまではいきませんが、「5きげんな内丸大縁日」のイベント進行や番組に全力で取り組みましたよ♪
内丸大縁日のステージは
アナたちが進行!
ご来場ありがとうございました。
約70人のダンサーが参加!
5きげんダンスコンテスト。
みなさんかっこよかったです!
皆さんの思いをバルーンで
「つなぎ」ました。
そこには様々な絵や言葉が。
矢野アナは夢を書いたそう。
「ももクロの取材がしたい」
夢、叶うといいね!
川部アナと知恵袋隊は
お客様を5きげんスタジオへ
ご案内〜♪
24時間テレビの「ニュースプラス1いわて」では、柴柳・古舘両キャスターもチャリティーシャツを着て、お伝えしました。
フラダンスを踊った江口アナは、
大勢のお客さんに感動!
「泣きそうでした。」
ステージでは子供たちが
一緒に踊ってくれました。
また一緒に踊ろうね!
沿岸会場は大船渡盛駅前広場!
漁師の佐々木淳さんが焼く
恋し浜ホタテは肉厚ぷりっぷり♪
歌手の臼井嗣人さんの
ステージも!会場は臼井さんの
優しい歌声に包まれました。
夜はイオンモール盛岡に集合。
これから全国中継サライリレーです。
矢野アナ初参加。このあと
感動のあまり大号泣することを
まだ誰も知りませんでした…。
岩瀬アナの先導で、
サライの歌練習!心を一つに!
さくら〜ふぶ〜きの〜♪
サライの歌を待つ間、大画面でチャリティーマラソンランナーのDAIGOさんを応援します。
岩手のヒーロー、鉄神ガンライザーたちも画面にくぎ付け!
そして、いよいよ「サライリレー」♪
今年も岩手の元気を全国のみなさんに届けました。
今年もサライリレーに参加してくださったみなさまのおかげで、無事、24時間テレビの感動のフィナーレを迎えることができました。それでは、また来年もよろしくおねがいします!

…と、ここで終わらないのがテレビ岩手アナウンサーズ。「24時間テレビのあとはジンギスカンで打ち上げ」が恒例イベントなんです!日頃、別々の業務で顔を合わせることが少ないアナウンサーたちですが、ジンギスカンの出席率の良さときたら!新人の矢野アナと吉岡アナは初参加でした♪
それでは声をそろえて〜
「かんぱ〜い!!!」
新人矢野アナ。
初ジンギスカン実食。
「お、おいひ〜!」
新人・吉岡アナも
初ジンギスカン。
「さ、最高です!」
毎年ジンギスカンまでが
24時間テレビです!?
今年の24時間テレビのテーマは「つなぐ」でしたが、テレビ岩手アナウンサー一同、いつも以上に視聴者のみなさまとのつながりを感じた2日間でした。

夏が過ぎ、ひんやりとした秋の風が吹く岩手県。アナたちは雨の日も、雪の日も、県内各地を取材しに行きますので、これからもよろしくお願いします!

☆第128回☆「盛岡さんさ踊り」ご報告!

2015.08.20 Thu
☆第128回☆「盛岡さんさ踊り」ご報告!
8月1日から4日まで行われた、「盛岡さんさ踊り」。
テレビ岩手チームは3日の第6集団でパレードに参加しましたよっ!

今年もたくさんのご声援を、ありがとうございました!
熱く、アツく燃えた「さんさ踊りパレード」の様子を写真でご紹介しま〜っす!
5きげんテレビは
生放送も浴衣で!

 
ガンライザーチームも
パレードに参加です!

 
江口アナ、矢野アナ、岩瀬アナ、
柴柳アナ、川部アナ、高橋アナ、
古舘アナが整列!

 
渡邊アナ、発見!!
準備OK、さあ出発です!

 
カラフルなバルーンとともに! 
とっても賑やかな集団です☆
 
沿道のお客様にご挨拶!
岩瀬アナと江口アナ
 
「新人の矢野です!」と
ペコリと挨拶、矢野アナ。
 
黄色い声援の輪の中に
笑顔の花咲く柴柳アナ!
 
高橋アナは今年も太鼓!
一度も休まず頑張りました!
 
初披露「ガンライザー ゼロ」!
かっこいい〜っ!との声援が♪
 
沿道の皆さんからのた〜っくさんの拍手や声援を受けて、
メンバー一同、最後まで楽しくパレードすることができました!
ありがとうございました!

そして!
パレードを終えたら、会社に帰ってお疲れ様会です!
 
司会は高橋アナ!
良い汗かいてますっ!
 
「自己紹介を!」と促された、
この後ろ姿は…!?!?
 
「矢野智美」です!
とっても楽しかったです!
 
プラス1キャスターコンビ!
浴衣姿だとイメージが違う!?
 
そんな柴柳アナ、
入社32年にして初さんさ!

 
ビール片手に、祭り後の
解放感に包まれるアナたち!
 
お祭り大好きコンビ。
江口アナはニュース中継も担当!
 
ガンライザーチーム...
に紛れて柴柳アナ&川部アナ!
今年はインターハイ取材中の藤村惠一アナウンス部長を除く、全員がパレードに参加!
みなさんのご声援があってこそ、無事にゴールすることができました!
ありがとうございました!!

テレビ岩手は9年連続の「パフォーマンス賞」をいただきました!
来年も、皆様に楽しんでいただけるようなパレード目指して頑張ります!