TOP  
ごきげん子育てくらぶ
〜 3月7日(日) 「ごきげん子育てくらぶミーティング」が開かれました 〜


3月7日、イオンモール盛岡セントラルコートで、「子育てをみんなで楽しく、みんなで応援」をテーマに、
「ごきげん子育てくらぶミーティング」が開かれました。

第1部には、なんと西武ライオンズの菊池雄星選手のお父さん、菊池雄治さんがゲストで登場!

雄星くんは4000g以上のジャンボベビーだったこと、たっぷり本の読み聞かせをしたこと、小さい頃から人を笑わせることが好きだったこと、本当は野球じゃなくてサッカーがやりたかったことなど、たくさんの子育て秘話を披露してくれました。雄星パパの登場とあって、小さな子ども連れの家族だけでなく、観客席には男性やお年寄りの姿も。みなさん興味深そうに聞き入っていました。

第2部は、子育てに関する悩みについて一緒に考える「子育てトーク」のコーナー。ホームページに寄せられた悩みごとに加えて、会場でも実施したアンケートに基づいて、ごきげん子育て委員会のみなさんと一緒に育児について考える時間を持ちました。

第1部・第2部を通して人気だったのが、絵本の読み聞かせのコーナー。宮古市のボランティアグループ「おどっつぁんS」の前川克寿さんが、テレビ岩手の藤村アナや中里アナとともに、「はらぺこあおむし」「うんちっち」などのおすすめ絵本の読み聞かせを披露。子ども達が目をキラキラさせて熱心に聞き入っていましたよ。

会場の一角には県産材の積み木で遊べるキッズコーナーも設けられ、1日を通して大人気! お父さんやお母さんと一緒に積み木遊びを楽しむ光景があちらこちらでみられました。

会場で一緒に楽しんでくださったみなさん、アンケートに協力してくださったみなさん、どうもありがとうございました。テレビ岩手はこれからも岩手の子育を応援していきます。
 


「おどっつぁんS」の前川克寿さん。この日読んでくれた絵本は、雄星くんもお気に入りだったという「はらぺこあおむし」のほか、「三びきのやぎのがらがらどん」「うんちっち」など
 

テレビ岩手のHP内の「ごきげん子育てくらぶ」のほか、会場でも子育てに関するアンケートを実施。多くのパパ・ママに協力していただきました


イオンモール盛岡セントラルコートで開かれた「ごきげん子育てクラブミーティング」。第1部のゲストには雄星パパも登場してくれました
 


テレビ岩手のマスコット「わんだくん」。子ども達に大人気



「木育」という言葉があるほど、木の温かな手触りは豊かな心を育むとか。いつも大勢の子ども達で賑わっていたキッズコーナー
Page TOP

テレビ岩手 TOP

Copyright© TVI. All rights reserved.