子育て応援団いわて

岩手の子育て応援します!いわてのママ・パパ・子供たち みんなで作る子育て応援団いわて 子育てイベントやサークルの情報など、子育てに役立つ情報も掲載していきます。

子育て奮闘記! 5きげんレポーター子育て日記

日記

「ご挨拶」-菅原那緒子-

子育て日記の読者の皆さんに、ご報告があります。

私事で恐縮ですが、この度、私はテレビ岩手を退職することになり、それに伴いこの記事を最後に、「子育て日記」のリポーターを卒業します。

生番組は、一昨日の「ニュースプラス1いわて」が最後の出演となりました。

 

130328_03.jpg 140328_02.jpg

2004年にテレビ岩手に入社し、この3月で丸10年になりました。

育児休暇からの復帰後は、この子育て日記に、恥ずかしながら育児仕事のドタバタぶりを度々書かせてもらっていました(^^;)

このドタバタは私にとって充実した時間でしたが、同時に、自分には家庭に向ける心の余裕や時間が足りず、家族に負担をかけていることが気にかかっていました。

 

そのため、これからは、子どもとの時間を増やしたいと思っています。

 

視聴者や子育て日記の読者の皆さんの応援に支えられ、そして、会社も、私が育児をしながら仕事を続けることを大いにサポートしてくれたので、自分の好きな仕事をここまで続けることができました。

 

退職後は、夫の仕事の関係で、県内の沿岸の街に住みます。

震災の爪痕が色濃く残る沿岸被災地ですが、この春から幼稚園生になる息子共々、温かく受け入れていただければありがたいです。

 

最初は、業務の一環として書いた子育て日記ですが、いつしか自分にとって貴重な子育て記録になり、3年間本当に楽しく書かせてもらいました。

読んで下さっていた方、応援してくださった方に、心から感謝しています。

『鉄神ガンライザー』の「ぼっこ」の声は引き続き私が担当しますので、テレビでぼっこを見かけた時には、たまに私の顔も思い出してやってください(^^) 

 

140330_01.jpg

 

皆さん、本当にありがとうございました! 

 

TVIスタッフ 2014年3月30日 07:16

<< 一覧へ戻る