デジカメ写真館
<過去の写真館はこちら!>

デジカメ写真館 第35回 「忘年会はカキづくし!」


 12月某日、盛岡市内のとある店で、アナウンス部の忘年会が行なわれました。
今回は、10月から天気予報を担当している「タッチー」こと、気象予報士の舘道さんも加わって10人が参加。
 鈴木アナの発声での乾杯の後、お酒と料理で「ワイワイ」と…。


鈴木アナ、岩瀬アナ    菅原アナ、蔦アナ


 実は、今年の忘年会は、「カキ」が主役!
小林アナが「どっちの料理ショー」で食べてきた「大船渡 赤崎産のカキ」
「特選素材」のコーナーで出演した、大船渡の志田さんが送って下さるというので、お店の方にお願いして、そのカキを料理していただき皆で舌鼓を打とうということになったのです。

 まず、生ガキで出てきました。 1人につき3個!


赤崎産カキ    古舘アナ、藤村アナ、お天気キャスター舘道さん

青山アナ、平井アナ    菅原アナ、蔦アナ


 生ガキを食べ終わるころ、今度は、幹事の一人・蔦アナが七輪を……。
そう、「焼きガキ」です。 しかも、炭火焼き!!


焼きガキ    蔦アナと七輪



 思わず、お酒も進む進む!

青山アナ、平井アナ



 でも、ご心配なく、この日、遅番の担当だった柴柳アナから差し入れが。
それは、なんと……純米大吟醸の古酒
 柴柳部長、ありがとうございます! 遠慮なく頂きます。


柴柳アナからの差し入れ純米大吟醸の古酒


 お酒もかなり入ったころ、今度は「鍋が!!!」
蓋を開けて「ビックリ!」 皆の驚きの表情……特に鈴木アナは、両手を挙げて大喜び。


カキ鍋が運ばれる    鈴木アナ大手を挙げて大喜び


 その鍋の中をご覧下さい。 贅をつくした極上の「カキ鍋」です。

カキ鍋


 なんと、特大サイズのカキで埋め尽くされ、それ以外の食材が隠れて見えないほど。
「頂きま〜す!」と同時に食べ始まったが、最初に手をつけたのは……


鈴木、岩瀬、小林アナいただきます     大きさにびっくり顔の小林、菅原アナ


 やはり、小林アナだった。

「どこいこ」の新コーナー「鍋奉行」の岩瀬アナが、ここでも鍋奉行ぶりを発揮。
最高級のカキが、どんどんお腹に吸い込まれていきました。


鍋奉行の岩瀬アナ   全景
     
全景     



 宴も終盤に入り、蔦アナが何やら賞品を準備し始めた。 「恒例のゲーム大会」のスタートです!

プレゼントを手に蔦アナ    ゲーム大会スタート

ゲーム大会の様子    ゲーム大会の様子

ゲーム大会の様子    ゲーム大会の様子


 ハラハラ・ドキドキのゲーム。 最初の敗者となったのは、鈴木アナ。
そして、優勝には小林アナが輝きました。


優勝の小林アナ    優勝の小林アナ


 いろいろあった2005年……「カキづくしの宴」で、一年の労をねぎらったのでした。
皆さん、お疲れ様でした!


HOME


〒020-8630盛岡市内丸2-10テレビ岩手アナウンス部
※当ホームページで使用しているすべてのデータの無断転載を禁じます。